2016/01/30

笑われると思うけど僕が本気で取組んでいる事を・・・

人とのつながりを感じる関係で仕事をしたいなあ~


と最近つくづく思います。


例えば・・・


お客様との旅行の際、いつも僕が指名させて頂くバスのドライバーさんとガイドさん。


もちろん運転技術も素晴らしいのですが、何もブレーキの掛け方テクニックで指名する訳ではないわけですwww


正直、バスの運転技術の良し悪しなんて事故無しが当たり前で、揺れるか揺れないかぐらいしかわからないしwww


どこの会社に頼んでも同じ車体、同じシート間隔、同じルートでお馴染みの休憩ポイントで見積もりも大差ないわけですヽ(^。^)ノ


それに僕が指名するのはバス会社さんではなくてあくまでも個人名ですヽ(^o^)丿


この方は、うちのお客様が乗車する際は、ドアの前に立ってお一人お一人に挨拶。


そして出発前に社内に向かって挨拶のあと~


「今日も一日安全運転で参ります」と締めくくり


サービスエリアなどに到着すると・・・


真っ先にバスを降りて駐車スペースの間の通路を通行する車を止めてお客様を安全に横断させてくれたり、お客様の安全確保をしながらお見送りとお出迎えをしてくださいます。


ガイドさんも今どきのガイドさんには珍しく全く原稿などを見ることなく、常にお客様の方を向いたまま、次の景色の説明をして~


サービスエリア到着前には・・・


「〇〇ソフトが有名でメッチャ美味しいから350円もするけどぜひ食べてみて~」


観光地では・・・


「〇〇商店さんのおせんべいが美味しいのはこういう製法だからね」


など個人で発掘したお役立ちな情報を教えてくれるからお客様は大喜びです。


よくあるお決まりのドライブインに立ち寄って、お客さんを送り込んだ代わりにドライバーさんとガイドさんがお店から御礼をもらうというパターンではないのです。


もちろん会社のルール!?があるからそういうところにも立ち寄るんだけど、そこでは特に何か買った方が良いというアナウンスはしない。


お客様に向き合ったお仕事をしてくれるのがとっても気持ち良い。


もちろん何年もお願いしているので、お客さんもお二人の事を良く分かっているし、お二人もお客さんを覚えている。


だから僕は必ずこのドライバーさんとガイドさんをセットでお願いします。


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


昨年は協力会の旅行でも、お二人を指命させて頂いたら・・・


たくさんの会社でバス旅行には慣れっこの社長様かたにも大変喜んで頂き、その後、何社かの社長様が自社の社員旅行で利用されていらっしゃいましたヽ(^。^)ノ


だから僕は、このお二人抜きでの快適で楽しいバス旅行なんて考えられないわけです(*^。^*)


お客様との良好な関係。


言うは易し・・・ですがwww


一朝一夕の教育、付け焼刃のテクニックでは難しい(-_-;)


やはりご本人の人柄や心掛け、優しい気持ちひとつなのかなあ~


って最近つくづく思います。


そんな愛あふれる人たちの会社にしていきたい!!


「〇〇さんの勤めてる会社ってどんな会社!?」


って、うちのスタッフがお友達やご親戚から聞かれて・・・


「えっ!?営業会社なので滅茶苦茶ノルマが厳しいんですよ・・・トホホ」


とか


「はい!不動産の仲介会社です!!」


ではなくて~


「スタッフみんながとっても仲が良くて愛に溢れた会社なんです。だからそんな雰囲気がお客様にも伝わってたくさんのお客様に喜んで頂けてるんですよ♡」


な~んて言ってもらえる会社を目指してますヽ(^o^)丿


笑っちゃう!?


甘い!?


でも僕、今、本気なんです(*^^)v


あっ!


でもまずは僕がそうならなきゃだな!!(゜ロ゜ノ)ノ


愛溢れる会社づくり♡を目指してま~す(*^ー^)ノ♪


っていう感じの本日のブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!