2015/12/21

人生は一事が万事だとつくづく思う

うちのかわいいスタッフになぜ研修に行ってもらうのか?


業績!?


売り上げ増!?


もちろん全く無いって言ったら嘘になるけど~


でもね・・・


僕が本当に望んでいるのは~ヽ(^o^)丿


研修内容なんかじゃなくて、懇親会、二次会での他社スタッフさんたちとの人間関係の構築。


僕は過去に数えきれないくらいの研修やセミナー、講演を聞いたけど・・・


今、パッと思い出せる講師の名前と内容なんて3つくらいwww


それよりもそこに参加した方たちとの交流、切磋琢磨から学ばせて頂いた人間力の向上、人格形成の方が圧倒的に役に立っていると断言できます。


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


人は人によってしか磨かれないって言うけど・・・


50歳を目前にしてホントにそう思います。


だからうちのかわいいスタッフには、なるべく多くの良い影響を与えてくれる人たちと接して欲しいと思う。


たくさんの人生の先輩、同年代、後輩に出会ってお互いの人生を高め合って欲しい。


そうは言いながらもwww


当社では研修参加後、研修報告のレポートを書いて発表してもらっていますヽ(^。^)ノ


内容や感じたこともさることながら・・・


僕が一番重要視しているのは「このことを業務に取り入れます」と言ってくれたことをやってくれているかどうかです。


研修報告会の場での単なるポーズ、口先だけなのか、それともきちんと取組んでいるのか?


これは僕や上司が評価するからやるとか、その後のレビューがないからやらなくてもいいか、ということではありません。


「心の姿勢」だと思っています。


やる人はやるし、やらない人はやらない。


それだけのことです。


やらなくても誰も困らないし咎めもしない。


やっても誰も気付いてくれないかもしれないし、もしかしたら報告を受けた僕や上司ですら忘れてしまっているということもあるでしょう(;一_一)


その時はごめんねwww


でもこれは本人の人生の全ての決断がこうだというだけなんです。


一事が万事。


そんなことはない!


他の事は言われなくてもちゃんとやっているから・・・


な~んてことは絶対にない(*^^)v


仕事でもプライベートでもその時に切り出した一場面。


それがその人の全てなんです。


まあ大したことはないよ、と思いがちなんだけど・・・


でもこれは長い人生の中で大きな、とても大きな開きとなって、ある時あなたの前に立ちふさがるのです。


あの時やっとけば良かった・・・


そう思うことが一つや二つありませんか!?


思い当たる節のある方・・・


残念ながらそう思う人の多くはその後も結局やらない人生を過ごしているのです。


その方が楽だから。


人生はやるかやらないかが全て。


具体的にどうしたら良いんですか?って聞かれたら・・・


「今、ここ、自分に全力投球するだけ。」


何も無駄な苦労を背負う事はないと思うけど、やらずに逃げるのではなくて、やってみた結果を大事にしたいと思う。


そんな考えを見ず知らずの他人に押し付けるつもりは毛頭ないけどwww


縁あって僕の身近にいる人には~


しつこいくらい伝え続けたいと思うwww


お節介かな!?


迷惑かな!?


な~んてことは全く気にしてませんよ僕は(*^^)v


そんな感じの今日のブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!