2016/07/28

一事が万事

缶コーヒー好きな人ごめんなさい!!


ここから先は読まないでくださいm(__)m


たとえ話で「缶コーヒー」を使わせて頂いているだけで・・・


缶コーヒー作ってる会社とかその関係で生計を立てている方や飲んでる人に他意はありませんwww


悪しからず~ヽ(^。^)ノ


僕はコーヒーが大好き。


熱いコーヒーを一杯飲まないと一日のスタートが出来ませんヽ(^。^)ノ


何のこだわりもないのでインスタントのコーヒーで良いのです。


ブランドも全く関係ないwww


でも・・・


なぜか僕は昔から缶コーヒーが大の苦手。


飲めません(>_<)


独特の酸味が苦手・・・


で!!


本題(*^。^*)


先日、朝礼が終わってすぐにうちの女の子が自販機で缶コーヒーを買って飲んでいた。


「ちょっと聞きたいんだけど・・・毎朝缶コーヒー飲んでるの!?」


「えっ!?はい・・・」


「そのコーヒーの味が好き?それとも宣伝している俳優が好きとか!?」


「いえ・・・なんとなく毎朝朝礼が終わると缶コーヒー飲んでます」


何気なく缶コーヒーを日常的に飲んでる人って・・・


お金をちゃんと貯められてるんかなあwww


はあ!?って感じ???


まあホント大きなお世話っていうか、失礼っていうか(^-^;


でもでも!!


言い方は悪いけど・・・


金持ちで缶コーヒー飲んでる人って見掛けないでしょ!?


どういう事かと言うと・・・


うちの会社にもあるし大抵の会社には来客用なり福利厚生でインスタントコーヒーが用意されている。


なんでそれ飲まないのかなあ・・・


こだわりをもって缶コーヒーを飲んでる人は別ですよ!!


味が好きとかコマーシャルに出ている俳優のファンだからとかwww


でも特になんていう事なく毎日の流れで缶コーヒーを買う人は・・・


1本130円×出勤日数23日=2990円/月×12か月=35880円/年


で!!


何気なく自販機の缶コーヒーにお金使う人は、一事が万事で他の事にも何気なくお金使ってるはずなんです。


なんとなくスナック菓子を買うとか皆が買ってるから私も買っちゃうとかwww


会議室使った後、電気消さないとか、コピーした後、マシンの蓋を閉じないとか、どうでもよい消耗品を買ってしまうとか、欲しくて買ったはずなのに全く使わないとか・・・


細かなお金の使い方に無頓着・・・


「人のもの会社のものは私の財布には関係ないわ」


って思ってる人も一事が万事なので自分の生活も同じお金の使い方のはずですwww


僕はのどが渇いてペットボトルのジュースを買うときは自販機ではなく酒屋さんやコンビニで買います。


地元の経営者の方のお店ということです。


伝わってますでしょうか!?


どうせ買うなら人から買いたいヽ(^。^)ノ


僕はランチも夜の飲みも~


先輩や後輩、お知り合いのお店に行くし、滅多にファミレスやチェーンの居酒屋には行きません。


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


お知り合いのお店じゃなくても何回か通ってるうちに顔を覚えてもらって~


食後にサービスでメニューにないコーヒーが出てきたりミカンが出てきたりしますwww


もちろんそれ狙いで行ってるわけじゃないし、僕の肩書が社長だからじゃないですよ。


だって名刺出してごはん頼むわけじゃないからwww


みんな同じはず。


でも時には、二言三言会話するうちに何となく僕の仕事が分かって来て・・・


いつの間にかお仕事のご相談を頂いたということは何回もあります(*^。^*)


あくまで結果として・・・ですよヽ(^。^)ノ


伝わってますでしょうか!?


僕はたとえ130円でも人とコミュニケーション出来る方を選びたいと思っています。


自販機で買っても誰も喜んでくれない。
(自販機業界の方ゴメンナサイ、たとえ話です。)


大したことでは無いかも知れないけど・・・


たった130円でも人と関わって使う130円とマシンに飲み込まれる130円では・・・


僕は違うと思うのです。


人生は細かい事の積み重ね・・・


僕は不動産の事務所のデスクにも建設のデスクにも自宅の玄関にも貯金箱が置いてある。


500円玉貯金用ですwww


社長にもなって小銭貯めてるの!?


ってバカにする人もいるかもしれないけど(*^。^*)


財布に500円玉があれば、いつでも貯金できるように3か所に置いてあるわけです。


地元の信用金庫さんで頂けるこの貯金箱がいっぱいになると6、7万円になります(*^^)v


今、10缶ちかくがいっぱいになってるから、腕時計を買うかバッグを買うかwww


でもこれ何気なく使っちゃってたら貯まらないお金です。


僕は株とかファンドとかもやってるけど・・・


スタートは3万円です。


証券会社に勤める後輩の女の子に勧められて始めた3万円がすこしづつ増えていって中古マンション一部屋くらいまでいったところでリーマンショックm(__)m


メッチャ下がったけど元をただせば3万円ですからwww


ふるさと納税制度が始まった時、何年か前に市がプレミアム付き商品券を発行したとき・・・


朝礼でみんなに仕組みを説明して、リスクがゼロなんだからやってみた方が良いよ!って何回か薦めた。


プレミアム付き商品券はたしか30%もお得だったからアパートの利回りよりも株価アップよりもリスクゼロだから100%利用した方がみんなのためにも良いと思ったから朝礼で話したんだけど・・・


買った人もいるし、買わなかった人もいるwww


ノーリスク30%確定利回り商品券ですよヽ(^。^)ノ


僕は正直、申し込まなかった人の気持ちは全く理解できなかった。


ふるさと納税に関しては賛否両論色々な考え方、思想信条に基づいてやらないっていう方もいらっしゃいますが・・・


僕は温泉地の券に交換して両方の親にプレゼントした。


親が喜んでくれて、喜んでいる親を見て僕も嬉しいし、温泉地はちょっとだけど潤う。


僕が思うに・・・


ある日突然劇的にステージが上がってるなんてことはない。


天才は別ですよ!!


ちょっとした手間を惜しんで楽して自分の人生の決断を人任せ・・・


気になる番組の録画予約やお出かけする娯楽の下調べは入念にするのに~


仕事の段取りや肝心な自分の人生は無頓着、出たとこ勝負な人って案外多い気がします(*^。^*)


僕のような凡人シリーズはやはり日々の積み重ね、人生の目指す方向に向かってコツコツ地道に進むというのが良いんじゃないかなあ(*^。^*)


って思って・・・


少しずつではありますが実行している訳です。


そしてそして~


色々と見直していて改めて実感したこと・・・


株やファンド、リートは僕は全く得意ではないということ(>_<)


でも不動産投資や太陽光投資では着実に成果を残せているということwww


まっ不動産屋さんだからね(*^^)v


5年間継続している定期セミナーのテーマにも今後は投資不動産の話題を組み入れようかな。


だって自分が一番得意としていて自信をもってお話できる分野なんだから(*^。^*)


うちのかわいい社員様、パート様にも時々朝礼や会議の場面で不動産投資の話をしていて~


実際に購入して実績をだしているスタッフもいるわけです。


自分の得意分野で~


目の前にいる人に喜んで頂けるよう引き続き頑張ります!!


今日はそんな感じのブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!