2016/07/09

伸びる人の共通点


伸びる人に共通点はあるか!?


というと・・・


あります!!


返事と行動が早い人です。


言ったらすぐやる人はとにかく伸びる。


伸びるに従って周りの人から頼られることが増えるということにつながるから・・・


すぐやることが人生の成功にもつながっていくということになります。


僕は社長だから朝から晩まで毎日毎日みんなに色んな事を頼むわけですが・・・


そんなとき、すぐやってくれる人にどうしたって集中して仕事を依頼することになるわけです。


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


出来る出来ないではない。


「はい!わかりました」


の返事と行動が欲しいのです。


伝わってますでしょうか!?


違う言い方をすれば・・・


社長の意図を最短で叶えてくれそうな人に社長は仕事を頼む。


そりゃあそうですよね!?


いちいち「あれどうなった!?やってくれてる!?」なんて面倒だもんwww


だから・・・


その人にチャンスが集中する。


結果、その人は伸びる


さらに仕事を頼む。


さらに結果が出る。


他の人にも仕事ぶりや社長が頼りにしていることが伝わる。


結果、社長以外の人からも頼られる。


さらに広範囲な結果を出す機会に恵まれる。


機会が多い分、成功例が多くなる。


好循環なわけです。


そういう人は得てして周りから・・・


「社長のお気に入りだ」


とか


「社長のイエスマンだ」


とか焼きもちを焼かれてしまう場合が多いのですがwww


そんなやっかみを気にする必要は全くない。


僕にしてみれば・・・


社長の一番のお気に入り、イエスマンを目指すのが当然だと思う。


会社のトップ判断、方向性を誰よりも理解して実現しようとしてくれているということだから。


そして~


社長が今、何を望んでいるのか?


どうしたら社長は喜ぶのか!?


ってことを先回りして考えることになるから。


一事が万事。


社長にそれが出来る人はお客様にもできる。


社長から重宝される人はお客様からも重宝される。


だから良い情報がいっぱい集まる。


逆も同じ。


お客様から頼られる人は社長にも頼りにされているはずです。


工務店創業経営25年、不動産後継経営10年の経験から言って間違いありません。


ちっちゃい!?


たかだか30人規模の会社の社長の言うことなんか・・・


って思った方!!


では・・・


先日、二晩続けて従業員数7000人規模の社長さまと会食する機会がありました。


お一人は一度上場して全部個人で株を買い戻して今は非上場16社の経営者。


もう一人の方は一部上場企業でグループ70社近くの中の中核会社数社の社長様。


僕はお二人の方に同じ質問www


「任命した幹部役員の方々、子会社の社長に共通する点はありますか!?」


お二人の答え・・・


「○○(子会社の女性社長の名前ね)は、俺がやるぞって言ったら何だか良く理解できてなくても、はい!わかりました!って即答なんだよ。そのあとで考えて必ずやる。すごいよね~」


「本人(こちらもたまたま女性社長)に社長やりたい!?って聞いたら、はい!やりたいです!!って即答したから。」


7000人規模の社長様お二人も速攻即決が決めてだったと言ってますから間違いないwww


後先考えて出来なかった時の言い訳したり、もったいぶって一晩考えさせてくださいなんて言う人にはチャンスは回さない。


頼む人はそんなリスクや障害があることなんて百も承知で頼んでる訳です。


社会的な経験が圧倒的に少ないあなたに、もっともらしいリスクの説明や不利な状況説明何てそもそも求めていないwww


だって僕の方があなたの何十倍もリスク背負って、修羅場潜って、全財産と命掛けて勝負して今があるんだから。


やる気があるのかないのか!?


その反応だけを見てるのです。


伝わってますか!?


もしあなたが、お客様から重宝されているのに万が一社長から頼りにされていないとしたら・・・


それはお客様からあなたがいいように使われているだけだからです。


時々そういう人を見かけますがwww


組織人としての基本スタンスを間違っているんだと思います。


世の中の成功者と言われる人で行動的じゃない人って見たことないでしょ!?


ね!?


伝わったでしょ!?


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!