2016/07/14

僕の大ボスとボス

早朝の空港へ向かうバスの中でこのブログを書いています。


これからインドネシア。


でも行先はどこだって良いのです。


観光に行くわけじゃないwww


一緒に行く人たちと1週間みっちりお話が出来る、尊敬する大先輩を独占出来るから行くのです。


伝わってますでしょうか!?


僕にとっての、いや・・・業界のドン、大ボスです。


誰もが憧れる、目指していると言っても過言ではないと思います。


7000人近くいる社員様の頂点の役員ですら面談の時間を予約しないと話す時間が取れない方。


普段から親しくして頂いているので月に1回程度はお話する機会があるんだけど、この1週間は別格。


同行する社長様方も業界では皆有名人。


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


僕にとっての大ボスをボスと仰ぐ方が僕のボスwww


わかりづらい!?


数年前に初めてこの海外視察に誘われて、僕が躊躇しているのを即見透かして・・・


「おい宮村!!おまえ全ての用事をキャンセルして参加しろ!!わかるか!?この1週間あの方を独占出来るんだぞ!!1週間朝から晩までずっと一緒に居て話せるんだぞ!!こんなことはありえない時間なんだからお前に考える余地はない!!必ず参加しろ!!以上。」


とボスの一言!?で考える余地はなく参加させて頂きました。


正直、お金はともかく1週間会社を空ける事、社員様からどう見られるのか?とか、こんな僕が業界の大御所たちと一緒にって・・・


ちょっと勘違いしてるよね!?


って思って悩んだけど・・・


ボスにそこまで言ってもらえて不参加はあり得ない選択だし・・・


でも、良く考えてみたら、僕がそういう風に悩むことを見越してのボスの強い命令口調だったんだなってわかった(*^。^*)


「おい!良く考えて行くか行かないかは自分で決めろ!」


って言われたらあの時参加出来なかったと思う。


結果どうだったかと言えば・・・


もちろん最高の充実した時間。


それが会社の皆にも伝わる。


うちの社長はあの方と一緒の会議やパーティーの後はテンションが超高い。


そこでの気付きや発想、考え方を朝礼や会議の場でメッチャ話して実行する。


そして会社全体が良い方向に動くからみんなも嬉しい。


良いスパイラルになるので僕が行くことを喜んでもらえる。


ホントは僕がいなくなるから喜んでるのかもしれないけどwww


業界と言うよりも経営者としての決断力、行動力、商売人としての目の付け所、リーダーシップ、コミュニケーションの取り方、まさに一挙手一投足が勉強になり真似させて頂いています(*^^)v



これからワクワクの時間が始まります!!


いや、今年のこの予定が組まれた時からワクワクな気持ちは既に始まってますwww


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!