2016/08/04

お金の使い方

僕は良く仕事や人生の話をするときに「お金」や「稼ぐ」ということを引き合いにだすんだけど・・・


人生の成功や幸せというものの尺度をお金だと思っている訳じゃないんですよwww


話の例えとして分かりやすいから使っているだけです。


でも何故か「お金」というキーワードが出てくると嫌悪感を抱く人も世の中にはいるようで・・・


人よりたくさん稼ぐ=悪いことをしている


お金持ちになりたい=金の亡者


という図式の話をよく聞きます。


何か法に触れることをしているんじゃないか!?


ということをそれとなく探る会話を投げかけてきたり・・・


「業界柄アンダーな人たちとやっぱりお付き合いがあるんでしょ!?」


なんていまだに言われたりしますwww


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


不動産業っていまだにそんなイメージ!?


僕はうちのかわいい社員様たちに心豊かな生活をして欲しいと心底思っています。


お金はないよりあった方が良いと思っているから頑張ってたくさん稼ごうね、という話や、どうすれば稼げるようになるかという考え方のお話しをよくします。


だってお金が少ないより多い方が物心両面で豊かな人生を過ごせると思っているから。


もちろん悪いことをしたり法を犯してという気持ちは全くないですよwww


お金よりももっと大事な何かがある!みたいなアドヴァイスをする方も中にはいるんだけど・・・


それはそうかもしれないけどお金があって困ることはないはず。


人に喜んで頂けた結果が会社の売り上げや利益だと僕は思っているし会社でも言っているから、当然、少ない喜びよりもたくさんの喜びをお手伝いさせて頂いた方が良いに決まっている。


お金を持っていること、稼ぐことではなくて・・・


肝心なのはお金の使い方、使途、考え方なんじゃないかな???


僕はそう思います。


稼いだお金をどう使うか!?


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!