2016/01/25

あなたから買いたいと言ってもらえる関係性

もうすぐ一月も終わってしまいますがwww


年末年始のお正月休み中、久しぶりにご親戚や友達と集まった方も多いのではないでしょうか。

ところで、なぜその方たちと集まったのでしょうか!?

売上に繋がる人たちだから?

紹介をくれそうだから?

自分の役に立ちそうだから?

まさか違いますよねwww

忙しい休みに時間を作って会いたいと思う親しみある方たち「つながり」を大事にしたい方たちだからですよね!?

では、お客様との関係はどうでしょうか!?

アパートやお家の購入を考えたお客さまが不動産会社へ行こうとして、あるいはネットで検討しようとしているとします。

ネット上は言うまでもなく、街にはたくさん似たような不動産屋さんがあってお客様はどこを選んでも良い。

そんな中から、どうやったらうちの会社を選んでいただけるようになるのか?

みなさんこの質問に答えを出せますか?

差別化?

扱っている商品に決定的な差別化を伝えられる業界、業種の方はそれで良いのかも知れませんが(^o^)

うちの会社で言えばアパートの賃貸や中古住宅の売買、建売で・・・


商品や買って頂くための手順・サービスで圧倒的な差別化が図れるとは思えません。

もちろん場所や築年数など全く同じと言う事は無いかも知れませんが~


正直、差別化というほどのことではないし、物件のご紹介からご契約に至る流れも同業他社とそうは変わらないというかほぼ全く同じ手順です。

今はインターネット専業でいわゆる「仲介料不要です!」を標榜する会社もありますが、それは価格のことであって基本的にはあまり変わらない。

チラシやWEBの会社名を入替えたらどこの会社でも通用するような販促物がお客様の心に響くとは思えません(@_@;)

商品そのものではなく、扱っている私たち個人や会社を好きになってもらえるという価値。

「あなたから物件を紹介してもらいたい」

そう言ってもらえるように・・・


しっかりとした信頼という関係性を築く。

そして何事にも果敢に挑戦していく。

人生は伸るか反るか。

録画してあった大河ドラマ「真田丸」を見ながら思ったのは概ねそんなことです。

そんな感じの今日のブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》



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