2016/01/15

挑戦するということ

どこの会社でもそうだと思いますが・・・


うちの会社も毎年毎年、期のスタートにあたり全スタッフで経営会議を開催して部署ごと、個人ごとの事業計画を毎年9月に発表しています。


あっ!


もちろん僕の方針もwww


全社で特に気を付ける取組テーマも決めるのですが・・・


因みに一昨年は「スピード」


昨年は「実行力」


今期は「挑戦」ですヽ(^。^)ノ


当社のスタートは9月なので、もうほとんどのスタッフは忘れちゃってるかも知れませんがwww


「挑戦」です(*^。^*)


思い出してくれたかなあ???


そして~


元旦にニュースで見た安倍総理の年頭所感


「一億総活躍社会を創り上げるにあたって、困難はもとより覚悟の上。しかし未来は他人から与えられるものではない。私たちが自らの手で切り拓いていくべきもの。そのスタートを切る今年は挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ。未来へと果敢に挑戦する年とする。」


と述べられてるのを聞いて・・・


僕は自社のテーマと同じフレーズだったのでとても嬉しかったし、自社のテーマが間違いないと改めて確信しました。


「挑戦」という言葉を使う時によく混同されてしまうのが・・・


「成功」


もちろんあらゆる場面で「成功」は目指していますが・・・


今期のテーマは「成功」ではなくてあくまで「挑戦」です。


いつもそうなんだけど・・・


失敗するともちろん格好悪いし気持ちも落ち込むしwww


失敗にはちっともいいことないんだけど(-_-;)


「失敗は挑戦の証しだよ。」


という言葉を聞いた時に凄く気持ちが楽になったというか~


「そうか!そういうことだよな!!」


って思えた。


社員様、パートの皆様が輝く一年となるように~


しっかりとリーダーシップを発揮してまります。


今日は1月15日。


昔は成人の日だったよなあ~


そんな感じの今日のブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!