2016/11/05

伝説の教え

宝塚歌劇団伝説の教え「ブスの25箇条」を毎日確認しています














年に数回、社員様やパートの皆様と宝塚に行くんだけど何回観ても素晴らしいよね。





そろそろ書店や文房具店に来年度の手帳が並ぶ季節となってきました。


僕はお休みの日でもセカンドバックに入る薄くて小さいサイズの手帳を使ってるんだけど


最近は自分で書いた手帳の文字が見辛くなってきてしまいました・・・


☑自分の言動に気をつけるために毎日見る手帳を活用する



ということでwww


持ち運びにはちょっと不便になってしまうんだけど来年からは少し大きいサイズの手帳に変更です。


そんな僕は埼玉県東松山市で賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


僕が手帳を新調するときに毎年行っていること。


それは自分の言動に気を付けるためにお気に入りの「訓」や「言葉」を貼り付けて


日々の戒めに活用しているということです。


ひとつは宝塚歌劇団伝説の教え「ブスの25箇条」。


ブスと言っても姿形のことじゃなくて心のこと。


男女共通の教え。


毎日毎日確認していても・・・


一日の終わりにこれを全て実践できたか!?


と問われるとなかなか出来ていないwww


そしてこの教えは当社の各店舗トイレにも掲示してあります。


☑宝塚のスターが輝いて見えるのは心も綺麗だからだと思う



僕自身、宝塚歌劇団が大好きで年に数回うちの社員様、パートの皆様と鑑賞に行きます。


舞台で演じる彼女たちは


まさに「清く、正しく、美しく」のモットーが心の内面から溢れ出ている方ばかり。


そんなオーラを感じます。


僕の尊敬する女性経営者の言葉・・・


「人は常に「変わりたい」と思っているが


多くの人が「変えてもらう」のを期待して


昨日と同じ今日を過ごしている。


自分が変われない理由を挙げる人は多いが


自分を変える事が出来るのは自分だけ。


未来の自分の結果を変えられるのは・・・


今の自分しかいない。」


経営者として父親として一人の男として


常に魅力に満ち溢れ輝いていたいと思う。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!