2016/11/20

成功者のやり方をそっくりそのまま真似る

うちの会社は個人のずば抜けた個人業績よりチーム力を大事にしている




手前味噌ですがwww


うちの会社の団結力って半端ないな。


っていつも思います。


営業会社なので、ある時期に一定の成果を求められるという場面が定期的にあります。


そんな時にみんなが一丸となって結果を出そうとしてくれる。


☑業績の良い会社も個人もほとんどが常連



いわゆる営業競争を他社とする訳なんですがwww


運よく1位をとれることもありますし


記憶する限り3位以内には必ず入賞している。


会社ではなく個人でみてみると


いつも業績が上位という方がいる。


会社も個人も上位の方はたいてい常連です。


そんな僕は埼玉県東松山市で不動産の賃貸、売買、相続支援をしている不動産会社の社長をしています。


☑目標をもった行動が全てを決める



なんでなのかな!?


誰だって頑張ってるし会社だってそう。


みんな必死に頑張っている。


でも結果に歴然とした差がでるのです。


そもそもやっている「フリ」だけで実際にはやっていない、努力していないというケースは除きます。


良い結果を残せるのは・・・


「目標をもって行動している」


ということです。


なんだそんなこと!?


そんなの知ってるよ!!


って・・・


ほとんどの人が思ったと思いますwww


でもね。


そんなこと100も承知だ、と言うほとんどの人は


やっていない。


知ってるけど実践していないのです。


まずは目標をもつ。


具体的にやることを紙に書いて常に目につくところに貼り出す。


そして実践する。


そう。


まずは具体的に行動するということです。


行動こそが最大限の結果に繋がるんだ、ということです。


☑知っていてもやっている人はほとんどいない


成功する人が必ず実践している「バックキャスト法」。


未来を、ゴールを起点にして計画する、ということです。


決めたゴールに向かって、今、何を、具体的にしなければならないか


を書き出す。


そして実践する。


会社の朝礼などでも時々話しますが、僕は常に成功者を目指しています。


皆さんもそうだと思います。


今日より明日、今年より来年、お給料も生活も車も持ち物も段々良くしていきたい。


ちょっと贅沢な美味しい物を食べたい、海外旅行にも行きたい、人生の終盤期でみじめな思いなんか絶対にしたくない。


人間性、人間力を高め続けて人に良い影響を与えられる人間になりたい。


そう思っています。


☑成功と幸せの定義はちょっと違うと思う



僕は「成功」と「幸せ」は少し違うと思っています。


「幸せ」は自分の心の状態ですから「お金はなくても幸せ」「甘いものを食べている時が幸せ」となります。


でも「成功」には「お金」が少し絡んでくる。


「お金」「人間関係」「時間」「健康」の4つの自由をバランスよく手に入れる事が「成功」なのではないかと思っています。


以前聞いた成功の秘訣。


成功する人と成功できない人の違い。


“自分が成功できると信じて疑わない事”


次に、“最初の一歩を踏み出す”


しかしそれ以前にもっと重要なことがあるそうです。


“成功者の助言を素直に聞き入れる事”


なんだそうです。


僕は成功したいと思っているのでwww


成功している人の話はそっくりそのまま真似をする。


自分なりのアレンジを付け加えない。


勧められた書籍はその時その場で注文する。


家に帰ってからとか後回しにしない。


面白くなさそうとか難しそうとか関係ない。


当社のルールは、成功している他社の事例を超速で実践するということですwww


そっくりそのまま真似する。


やってもいないのにわかった「フリ」をしてアレンジを加えないということが一番大事なのです。


伝わってますか?


今日はそんな感じのブログです。






《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!