2016/10/30

何事にも自信を持つということ

根拠のない不安を根拠のない自信に置き換えて自信満々で行動してみよう!!






僕は雨の日だって自信を持って運転するよ by 茶々丸




「根拠のない不安」で悩んで動けないくらいなら・・・


いっそのこと「根拠のない自信」に置き換えて


根拠は全くないけど自信満々で何事にも全力で取組んでいこうよ!!


そうしたら結果オーライが増えるはず!!


☑ハッタリって悪くない。って言うか結果が良いwww


業界柄なのか!?


ホントに!?


マジで!?


って言う大きな話を自信たっぷりに話す方を割と多く見かけますwww


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


でもね。


そういう人って不思議と毎年毎年きちんと成長していくんだよね。


そういうことってあなたの廻りにもあるんじゃないかな。


もしかしたらこれって有言実行っていうことだったり


目標を口に出して自分自身を奮い立たせている


あるいは言っちゃったからにはやんなきゃやばいぜ!!


ってことなのかもしれないけど・・・


結果オーライな人の行動や発想ってやっぱり真似したほうが良いんじゃないかなって僕は思うのです。


☑石橋を叩いて叩いていつも引き返していたのが僕だった



一体これって何なのかな!?


あるとき僕は思った。


結論というか仮説というかwww


「ノリの良さ」がお仕事には大事なんじゃないかなっていうこと。


杓子定規に四角四面でマジメマジメを装う必要なんて全くない。


まずは楽しくやってみよう!!


悩むのは具体的な悩みが発生してからで良いんじゃない!?


まだ起こってもいないことに悩んでも意味がない。


軽いノリでいこうよ♪


ダメだったらやめればいいんだから。


世の中には真面目過ぎて・・・


考えるだけで大事な一歩を踏み出せずにいる人がたくさんいる。


僕自身・・・


何事にも自信が持てなくて


石橋を叩いて叩いて叩いて・・・


それでも怖くって引き返しちゃうようなタイプだったwww


雨が降ったら濡れればいい!


身軽に手ぶらで出かけて雨が降ったら傘を買えばいい!


雨を楽しんじゃえばいい!


それで十分だよね!?


落っこちそうな橋でも・・・


今は渡ろうとします(^o^)v


マジでヤバいケースは止めてくれる社員様がいるから助かってるけどwww


どういう事かと言うと・・・


根拠のない不安で二の足を踏んで前に進めないくらいなら・・・


どうせ根拠がないんだから・・・


「根拠のない不安」を「根拠のない自信」に置き換えて何事も自信満々で全力で取組んでみよう!!


そう思ったんです。


☑きっかけは同業社長の一言だった



「仕事がうまくいく!っていつも思ってたら不思議とうまくいくようになったんですよね。」


という同業社長様の言葉を数年前にお聞きして


僕もそう考えるようにしてみたのがきっかけ。


最初は半信半疑っだったんだけどwww


自分の考え方というか発想をちょっと変えるだけだからお金が掛かるわけでも損するわけでもない。


とにかくやってみたら・・・


意外とほとんどのことが上手くいくじゃんかっ!!


ってことが分かった。


もしかしたら「思考の現実化」っていうことなのかな!?


読んだことないからわからないけどwww


それに心配事のほとんどは実際には起こらない。


うん。


ほとんどの心配事って取り越し苦労で終わる。


そうでしょ!?


何事もやる前から、思い悩むのではなく、まずはやってみる。


意外とうまくいく。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!