2015/09/22

僕のゴルフプレーとスコアを見れば、あなたの仕事で足りないものが何なのかがすぐに理解できる。今日はそんなお役立ちのお話www

僕は立場柄、世間から成功者と言われる社長様方と出会う機会、一緒に過ごす時間が多いので、いつもそういう方々の考え方、言動を真似して一刻も早くそのような人になりたいと思っています。


そうなることが結果としてうちの会社で頑張ってくれているみんなに報いることが出来る近道だと信じているからです。


反面、この人ダメだなあ・・・と思う人にも時々遭遇しますヽ(^o^)丿


そんな時は・・・


すぐにその人から離れますwww


だって悪い「気」のようなものが乗り移ってきてしまう感じがするからヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


皆さんも、有名なジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を読んだことがあると思います。


曰く、原因を変えれば結果は変わる。


今日よりも明日をもっと良い人生にしたい!


と本気で思うなら、今、この瞬間に仕事のやり方、考え方をポジティブに変えて超速で実行する、と言う事です。


なぜなら・・・


人生の大半は、仕事をしている時間だからです。


諺にもある通り、人生は「一事が万事」ですから、仕事の結果がダメでも仕方ない、と思う人は、その他全ての事も、ダメでも仕方ない、という人生になっているハズです。


僕の持論は、諺というのは長い年月を経て、先人たちが気付いた事、教訓にしたほうが良いと思ったことが、自然発生的に言葉になっているもののはずだから、諺は世の道理、真理だと思っています。


だから僕は、大した努力もせずに、ダメでも仕方ない、とすぐに思う人たちとは一緒に仕事をしたくない。


悪い「気」に巻き込まれるのは嫌だし、そこから抜け出すための労力なんて無駄な時間だと思うから。


最初から関わり合いたくない。


では、なぜ良い結果を出せないのか?


それは・・・


実力がないからです。


実力が無い人ほとんどの人に言えることは、練習の絶対量が足りていない、ということになると思います。


何かの試験に合格できないのは、単純に勉強時間が足りていない、からです。


     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑


あっ・・・もしかして気付いちゃった!?そうだよ~宅建のこと言ってるんだよ♡


あと少し、しっかり勉強しようねヽ(^。^)ノ


僕のゴルフが下手くそなのは、練習をしていないからであって、決して株価が下がっちゃったからとか、キャディさんがタイプじゃないからとか、この前スピード違反で捕まっちゃったからなんじゃないか?とか関係ない訳ですwww


もちろん僕は、一切練習なんてしないで、ある日突然、もしかしたらシングルプレイヤーになれるんじゃないか!?


だって俺って何でもかんでも、めちゃくちゃ運が良いじゃん、ゴルフの神様がある日突然降臨してくれるはずっ!!


って本気で思ってるんだけどwww


99%ないけど、1%に賭けてる(*^^)v


営業成果で言えば、絶対的な行動量や販促案を脳みそ千切れるほど考え尽くして実行するとかロープレするとか。


あれっ!?


何の話だったっけ???


そうだ!!


原因と結果。


自分が思い描く夢のような人生は、ある日突然、「お待たせしました~」って三河屋のサブちゃんがお届けしてくれるってことはないから(*^。^*)


明確な目標設定をして、それを達成するために死にもの狂いで全力を尽くす事しかないと思う。


だから・・・


まずは~


「やってみよう!!」


「必ず俺には出来る!!」


って思うことなんじゃないかな?


昔話に花を咲かせて、「あの頃は良かったよなあ、あの時が人生で一番輝いていたよな」なんて思ったら、今後の長い人生で成功するはずない。


やらないための言い訳考えるんじゃなくて、明るい未来のために・・・


死ぬ瞬間が人生で一番輝いていると思える右肩上がりの人生を歩み続けるために・・・


ほんのちょっとでいい。


たとえ1センチでも良いから毎日前に進みたい。


よっしゃ~~~!!


頑張るぞ~♪


って改めて、シルバーウィークの夜に一人で密かに思った。


今日はそんな感じのブログです。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました♥





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!