2015/09/10

今期の方針を作るにあたって考えたこと・・・あれこれ。そんな思いを綴った本日のブログです。

9月からの新たな期のスタートにあたり、恒例の事業計画方針会を先日開催しました。


各自、各部門、前期の結果を踏まえ、新たな目標や行動計画、意気込み(←これが一番大事www)を発表してくれました。


当社のスタッフは、皆さん揃って素直で真面目な方ばかり(やはり社長に似ちゃうんだっ!?)なので、ともすると目の前にあるチャンスを後先考え過ぎて、最初の第一歩を踏み出せないことが多々あるようなので、今期のテーマは「挑戦」にしました。


因みに一昨年は「スピード」、昨年は「実行力」でした。


「根拠のない不安」で悩んで動けないくらいなら、いっそのこと「根拠のない自信」に置き換えて、根拠は全くないけど自信満々で何事にも全力で取組んでいこうよ!!


そうしたら結果オーライが増えるはず!!←これも根拠は全くないwww


っていう「ノリの良さ」を加えてみましたヽ(^。^)ノ


まずはやってみよう!!悩むのはそれからで良いんじゃない!?っていう感じです。


10数年も前の話になりますが、青年会議所活動を一生懸命やっていたころ「わくわくどきどき」というキーワードで私たちを引っ張って下さったカリスマ的リーダーの方がいらっしゃいました。


「わくわくどきどき」するような楽しい気分、嬉しい気分を大切に!っていうと、何だか遊びみたいで不謹慎じゃない!?


ってもしかしたら思う方がいるかも知れませんが、僕はその言葉を聞いたとき、とても胸が高まったのです。


それ以来、僕は自分の心の中で「わくわくどきどき」感みたいなものを大切にして、自分もお客様もお取引先様もみんながそう思えるように心掛けてきました。


でも、真意が伝わらないと誤解を招きそうで、あまり表だってその言葉を使ってきませんでした・・・


が!!


今回、方針の中に「ワクワクドキドキ」というフレーズも入れちゃいましたwww


もちろん仕事は常に真剣勝負です。


お客様が喜んで下さることを考えて考えて考えて実行する。


そして個人主義ではなく、組織で、チームで成果を出す!というのが当社の基本中の基本的な考え方です。


人生の大半は仕事をしている時間ですから、せっかく縁あって同じステージで働く仲間同士、仕事を通してお互いの人間性、人間力を高め合うような関係性でありたい!


また、そうでなければいけない!と思っていますので、当社の採用ページにはそんな僕の考えも以前からあえて書いています。


それは、僕のそんな考えに共感してくれる人だけに応募してもらいたいと思ってるからですwww


仕事の成果は、お客様に喜んで頂けた結果。


であるならば、昨年より今年、今年より来年と高め続けなくてはいけません。


現状のままで良い・・・はずがない!!


更に更に高いステージ、高みをみんなと目指します\(^o^)/


そんなことを思いながら、今年の社長方針は作成しましたよ~~~ヽ(^。^)ノ


っていう近況報告的な今日のブログです。


最後まで読んでくれた方、ありがとう!!


ますます張り切ってみんなと一緒に頑張りま~す\(^o^)/





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!