2015/09/19

就職、転職する前に、その会社のベースとなる考え方を確認しておくというのは結構大事だと思う。

仕事に対する考え方って!?

色々な考え方があると思うので、どれが大正解っていうのはわからないんだけど・・・
 
それぞれの会社の考え方があるわけなので、就職や転職をするにあたって面接なり、ホームページなどで、その会社の考え方を確認するっていうのは鉄則だと思います。

とにかく稼ぎたいという人は、固定給ではなくてフルコミッションに近い形で成果をフィードバックしてくれる会社が良いだろうし、休暇を充実させたい人はお休みの多い会社を選んだ方が良いし、家から近いほうが良いとか東京で働いてみたいとか色々な視点があると思います。

うちの会社も、これからうちを検討してくれようという方向けに「採用情報」というページに僕の考えや「先輩社員の声」という形で働いてくれているスタッフのメッセージを掲載しています。

因みに、うちの会社の仕事の進め方は、あくまでチームで成果を出す事です。

個人主義は徹底的に排除して、チームで成果を出す、ということに拘っています。

だから周りと関わるのが面倒くさいという人は無理www

会議、ミーティング、打ち合わせ・・・(同じか!?)、社内メール、研修、朝礼、終礼、飲み会などなど、社員様同士の関わり合いがめっちゃ多いです(^o^)丿

特に研修は社員様18名中12名ほどが毎月研修に行き、都度、報告会、実務へのフィードバックを求められます。

もちろん無駄なく最短で目標を達成したい、そんな思いがあるからです。

「残業は嫌。」

「早く帰って飲みに行きたい。」

というのが正しい姿!?普通の考えだと僕は思っています。

勘違いしがちなのは、夜、遅くまで事務所にいる事が頑張っている、一つの仕事に時間を掛ける、というようなことが丁寧だとか善だと思うこと。

まあもちろん夜遅くまで仕事してくれているのは有難いし、もちろん頑張ってくれているのに間違いないから、その辺の微妙な線引き、表現が難しいんだけど・・・

でも、仕事っていうのは、あくまで成果。

会社や組織というのは、全て何かしらの成果を求められていると思います。

民間会社でいう成果とは利益。

皆さんの会社にある経営理念や経営基本方針。

うちの会社にもありますが、それもこれも全て利益がなければ何一つ実行できない絵に描いた餅なのです。

そして成果にしか金銭的な評価は現実問題出来ないっていうことなんです。

「じゃあ夜遅くまで頑張っている人を社長は評価しないんですか!?」

って怒られそうなんだけど、僕は朝礼などではっきりと~

「成果の出ない頑張りは、うちの会社では残念ながら金銭に置き換えた評価のしようがない。遅くまで会社に残っている事自体を金銭的に評価することはないですよ♡だから定時に帰れるように協力して下さいね。」

と皆さんに伝えています。

実際、子育て中の女性や主婦の方は、早く家に帰ってごはんを作ったり、保育園に子供を迎えに行ったりしなくてはいけないので夜遅くまで会社にいるという事は不可能ですwww

誤解を恐れずに言えば「努力しなくても成果が出るんならそっちの方が良いんじゃない!?」って思ってます、って言うか、「無駄な努力に興味はないですよ」って、みんなにはっきり伝えてます。

人生の主役はあなた。

僕に出来るのは幸せになるためのステージ、場を提供すること・・・

僕にできるのは、人生の主役である、社員の皆様お一人お一人に活躍の場を提供する事。

そしてみんなに幸せな人生、楽しい毎日を過ごしてもらいたいと思っています(*^_^*)

そのためには・・・

お客様が喜ぶことを実行する人。

全てのランキングで断トツの一位を目指す人。

全社一丸の意識で挑戦する人。

仕事が大好きと断言できる人。

になりましょうね(●^o^●)

と言うようなことを会社のみんなに伝えていますwww

結構、面倒くさい会社だよねっ!?

うん。

自分で書いてて改めてそう思ったwww

僕でもそう思うのに・・・

素直にいつもすぐに実行してくれるうちの社員様、パートの皆さまって・・・

本当に凄いと思うし、感謝してるって言うか~

大好きです\(^o^)/

みんなが僕のことをどう思ってるかは正直怖くて聞けないけど・・・

僕は、縁あってうちで働いてくれているみんなのことがホントに大好き!!

って言える自分も大好き♡

何?今日のブログ?

まあいいっかwww

何かもうグダグダのブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました\(^o^)/

酔っぱらってないよ~

お酒飲めないからね (*^^)v

でもお酒の席は大好きだから~

いつでもお付き合いしますよ♡




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!