2016/06/05

アウトプットが大事

研修や講習などに出席して~


学んだことなどを頭に入れると知識が増えて賢くなったつもりになっちゃうんだけど・・・


だけどだけどwww


入れっぱなしじゃダメ


入れたら出さないとダメなんですよねぇ~


まして会社のお金で受けたセミナーはお給料をもらいながら学んでいる訳だから、これはもう出すのが義務どころか付加価値をつけてアウトプットしてほしいwww


何か凄く大そうなことをしてほしいということではありません。


自分なりに理解したことを実践として行動に移す。


あるいは「こういうことらしいよ」と人に話してみる。


アウトプットが大事。


入れっぱなしじゃ活かせないっていうことなんです。


なぜか自分が学んだことを他人に披露するのがもったいないって思っちゃう人が世の中にはいるみたいなんだけどwww


仕入れた知識やノウハウは特別な制限(知的何とかで守られてるとか、そもそも企業秘密とかね)がない限り、速攻でアウトプットしたほうが良い。


だってそんなの元々あなたのノウハウじゃないんだし、本気で取組もうと思ってる人は別の情報源からいくらでも仕入れられるんだから。


情報をわざわざクローズする嫌な人、心の狭い人っていうレッテルを貼られちゃうだけ。


自分が本で読んだり、誰かに聞いた情報は新鮮なうちに必要としてそうな人に知らせてあげる。


そうすればあなたは親切な人だとか頼りになる人っていう印象になるわけです。


自分が見聞きして「良かったな」って思ったことは人にも教えてあげる。


情報はアウトプットする人の下にどんどん集まってくる。


人に聞くばかりで自分からは何も出したがらない人のところには集まらない。


一番大事なことは本や研修、講演では得られません。


人は人によってしか磨かれない。


本を読んだりセミナーを聞いただけでは人間的な成長にはつながらない。


僕はそう思います。


忙しい時間をやり繰りして・・・


満員電車にゆられて・・・


夜中までかかって課題に取り組んで・・・


難しい試験にやっと合格したんだから・・・


だからそんなに簡単には話したくない・・・


教えてあげる気に何てなれない・・・


私と同じようにあなたも苦労しなさい・・・


そんな風に牽制したつもりでも


目の前にいる人はあなた以外の親切な誰かにアドヴァイスを受けてすぐにあなたを追い越していくのかもしれませんwww


いや、きっと追い抜いていくでしょう(*^。^*)


僕が創業してからの数々の失敗や間違いを一切話さなかったら・・・


うまく出来たやり方や考え方を知りたいと言う方に口を噤んでいたら・・・


今の体制は全く作れていないでしょう。


こうやったらもっと上手に早く出来るよ!


それはやったら人として道を踏み外すから絶対にやっちゃダメだよ!


良かれと思って話しても・・・


聞くか聞かないかは相手次第www


それでも~


あなたは学んできたことを惜しみなく周りの人に話して聞かせてあげましょうね♡


そうすることであなたはますます成長できるのですから(^_-)-☆


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!