2016/06/10

FBで思ったこと

フェイスブックを始めて一年経った。


はじめた当初は不動産のことや相続トラブル、投資物件のお役立ち情報を書こうと思ってたんだけど・・・


ただの一度も書けてないwww


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


どういうことっ!?


半年遅れくらいでブログを始めて~


FBで出来ていないのでブログはそうしよう!と意気込んでたんだけど・・・


結局ブログもそういうことは一回も書けてないwww


どこでランチしてます!とか会社のみんなと飲んでます!の投稿ばっかでいいのかな!?


って思うけど・・・


お付合い頂いている皆様ありがとうございま~す!!


「いいね!」やコメントを下さる皆様のおかげで続けられています\(^o^)/


FBって、お友達としてつながっている人としばらくリアルで会っていなくても・・・


お互いの日常が分かってるからお久しぶり感がなくて~


共通の話題も増えて面白いwww


僕はだいたい毎日投稿しているので、つながっているお友達の投稿には必ず目を通している。


だから「読んだよ♡」という意味で「いいね!」している。


お友達としてつながってくれている方の投稿を「今日もちゃんと読みましたよ!!」ということで「いいね!」します。


僕は「いいね!」をもらえれば嬉しい。


多分みんなも同じだと思う。


だって何の反応もなかったら続けていられなかったと思うからwww


自分がされて嬉しいことは相手にもそうしてあげる。


僕のFBのお友達は実際にも面識のある方たち。


その大事な方たちともっともっと深く親しくなりたい。


でも実際には皆さんとひんぱんに会う時間はお互いに取れない。


せめてFBでの投稿に「いいね!」をさせてもらってつながっていたいと思う。


だから・・・


僕はフォローも出来ない面識のないFB友達を1000人とか2000人にしようという気は全くなくて・・・


まだ実際にお会いしたことがない方が2人くらいいらっしゃるけど~


FBのお友達は基本的にリアルでお付合いのある人。


なので・・・


たま~に面識のない方から友達申請を頂くこともあるけど・・・


基本スルーさせて頂いてます。


ごめんなさい(>_<)


特に他意はありません。


今つながっているお友達は僕の投稿に毎日とか、時々とか、たま~にとかwww


反応してくれている方です(*^^)v


FBやってる人は1週間に1回とか2,3日に1回くらいはFB開くだろうから・・・


お友達の30%くらいの人から「いいね!」がもらえるといいな~


なんて思いながらやってます(*^。^*)


そして~


自分の投稿はしてるけど僕の投稿に「いいね!」をしばらくしてくれていない人は・・・


残念ながらもう僕の投稿を見てくれていないだろうから(>_<)


と言う事で・・・


あっさりとお友達解除してますwww


僕の投稿に反応してくれる人=僕に関心を寄せてくれる人たちとFB上でつながっていたいから。


それ以上に特段の意図はありませんwww


FBで繋がっていないリアルのお友達もいっぱいいるわけだしね。


それにこれは僕のFBのやり方っていうだけで・・・


FBのやり方を難しく考える必要なんて全くないと思っています。


FBを通して見ず知らずの方々といっぱい交流をひろげたい!っていう思いでFBやってる人もいるだろうし~


FBを通した交流会で実際に人脈を広げていきたい!って言う人もいるだろうし~


5000人の友達つくりを目指しています!!とかそれぞれの楽しみ方があると思う。


僕は・・・飽きたらすぐやめちゃうと思うしwww


でも多分~


自分のことは発信するのにお友達の発信には「いいね」しない人や・・・


やたらと女の子に友達申請したり・・・


知り合いでもない女の子の投稿にはコメントをこまめに入れるけど・・・


リアルのお知り合いの投稿には「いいね」しないオッサンってwww


実際にもそういう人だよね!?


自分のことだけで周りの人には全く関心がない、気に掛けないタイプだと思う。


そんなこともちょっと見えてきたりしてますますFBが面白い(*^。^*)


まあ逆に言えば僕の事も人には丸見えってことだから~(@_@;)


僕は僕で本性を見透かされないように・・・


今まで以上に気を付けることにしようwww


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!