2016/06/15

努力はもちろん大事です

努力っていう言葉は使い方が難しいなあ・・・


努力すれば夢は叶う


努力することが大切なんだ


マジメに努力していれば神様が見てくれているからきっと良い結果になるよ


マジで!?


努力している人の状況や努力しているという内容、方向性などを全く知らずにそういう言葉を掛けるのは・・・


励ましと言う名の無責任な言葉なんじゃないかなと僕は思う


そして・・・


みんな薄々分かってるけど口に出さないこと


努力したって報われるとは限らないということ


そんなこと言ったら身も蓋もないって叱られそうだけどwww


努力するということはもちろん大事なことだと思う


でも・・・


もしかしたら目的そのものが努力にすり替わっちゃてるんじゃない!?


っていう人がいる


努力している自分が好き


プライベートなことならもちろん良いと思うけど・・・


厳しいようだけど仕事というのは結果が全て


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


僕たちの業界のような営業でいえば~


「お客様に喜んで頂けた結果」 = 「契約数」


自分のことだと色々言い訳考えちゃって正当化しちゃうんだけど・・・


一生懸命努力したんですが・・・ではプロとして済まされないわけです


プロ野球選手は試合の時だけバットを振っている訳じゃない


イチローがプロ野球選手を目指して子供の頃から一日も休まず練習していたのは有名な話です(^o^)


それでも試合で結果を出せなければ二軍に登録落ちさせられるでしょう(;一_一)


一生懸命努力したんですが、良い結果が出なかったんでカタログには嘘のデータ書きました・・・


人のやってることならわかりますよね!?


僕は車の性能などのスペックには全く興味がないのでよく分からないけど・・・


三菱自動車を買った人が皆、燃費が他車より良かったから買った訳じゃないんじゃないかと思う


スタイルが良いとか、色がかわいいとか、営業マンを気に入ったからとか・・・


車には詳しくないし製品としての車そのものにはそれほど興味がない


そういう人も多いんじゃないかな!?


僕は以前、アメ車を下取りに出すときボンネットの開け方すらわからなくて営業マンにドン引きされたwww


だって買ってから下取りに出すまでの数年間、ボンネットを開けたことが一度もなかったんだから仕方ない(^^;)


第一ボンネットを開ける理由が一度もなかったwww


燃費表示を正直に表示するのと誤魔化して表示するのとで、どのくらい販売台数が伸びたのかは分からないけど、大して変わらなかったんじゃないのかな・・・


結果よりも努力が大事!?


努力よりも結果が大事!?


ということではありませんwww


努力せずに結果が出せるということもないでしょう(*^-^*)


でもビジネスの現場では常に結果を求められているんだ、という基本を忘れてはいけないと思う


僕たちは努力するためにここにいるのではなく、結果を出すためにいるんだということ


求める結果と努力の方向性、質と量がリンクしていなければならないということ


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!