2016/06/26

人の不幸は蜜の味www

おかげさまで今年も社員旅行に行ってきました。


昨年の台湾が好評だったので~


行先は東南アジアシリーズ 香港。


会社を5時に出発したバスから大盛り上がりwww


いつもいつも頑張ってくれている大事な社員様たちが喜んでくれているのが何より僕は嬉しい(*^^*)


旅行の1週間前くらいから香港の話題が徐々に増えてきて~


みんなが楽しみにしてくれてるんだなあっていうのが伝わってきて~


そのことも嬉しかった。


みんなのおかげで行ける社員旅行。


みんなが盛り上げてくれて、より楽しかった社員旅行。


何よりも今年は不動産部門の社員様全員が参加できたのが良かった。


昨年は直前の健康診断で引っ掛かっちゃった方、通院中の方がいたのが残念だったけどwww


ご家庭の事情で参加できなかった建設部門の社員様には、来年参加してもらえると嬉しいな。


いつもありがとう。


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


なんと言っても・・・


旅の思い出はホテルと食事www


何年かすると~


旅行先でどこを見物したかっていうのは案外思い出せないけど泊まったホテルと何を食べたかは意外と覚えてるwww


でしょ!?


そして大事な事は・・・


どこへ行くか!?


ではなくて・・・


誰と行くか!?


なんじゃないかな!?ということ。


ディズニーランドだって初詣だって誰と行くか!?だもんね。


誰でもいいわけじゃないwww


そんな僕は~


朝から晩まで3日間目一杯みんなと遊び、楽しみました\(^o^)/


3日間お店をお休みして社員旅行に行くことに・・・


外部から色々な意見があるかもしれないけど・・・


この3日間はとってもとっても大事な時間。


だから・・・


また来年も行きます!!


うちの大事な経営方針のひとつだからね。


それに・・・


みんなには何度も朝礼で言ってることだけど~


3日とは言わず5日休んでハワイにも行きたいと真剣に思ってるヽ(^o^)丿


あ~だこ~だ言う人がいるかもしれないけど・・・


人のやることにちっぽけな嫌味や批判をしてくる人とは付き合わない方が良い。


だってそういう人は何か言いたいだけの人、僕たちに好意的じゃない人たちなんだから。


多分、僕たちが経験したメッチャ楽しい、20人全員が絆、強いつながりを感じた社員旅行という名の素晴らしいコミュニケーションを経験したことがない人。


行く前からみんながワクワクして、旅行中は常に笑いが絶えなくて、帰ってきてからも写真を見たり、思い出話に花を咲かせたり、FBやブログでその楽しさを発信する人間関係を築けない人。


残念ながらそんな心貧しい人は・・・


「あなたの為に言うんだけど・・・」


と、さも正論を装ったつまらない反感をもって近づいて自分の世界に引き込もうとするものです(*^。^*)


伝わってますでしょうか!?


そんなの大きなお世話www


ダメな人にはダメな人たちのコミュニティがある。


そこが居心地が良いのです。


ぼくたちは人生全てがうまくいってる上昇の波に乗ってる人たち。


価値観が相容れることはない。


だからそんな人たちには自然と離れて行って貰えば良いだけの話です。


僕たちは僕たちに好意的にお付き合いしてくださる方、フラットにお付き合いくださる方たちとお仕事をしていきたい。


人の不幸は蜜の味。


僕たちがうまくいかなくなることを望んでいる人たち、うまくいっている僕たちに「妬み」「やっかみ」をもつ人がいます。


うまくいっていない自分の人生に引き摺り込もうという人たちが残念ながら世の中にはいるのです。


僕たちが・・・


具体的に何か手助けすることは出来なくても困っている人の気持ちに寄り添ったり・・・


うまくいった人に心の底から喜びを伝えたり・・・


頑張ろう!としている人に力いっぱいのエールを送ったり・・・


ちょっとした気遣いや心配りをすること。


それは自分自身の人間性を豊かにすること。


人間力を高めることにつながるのです。


お金があるから・・・


暇だから・・・


見返りを求めて・・・


やっているわけじゃない。


今は自然と出来なくたってそんなの全く構わない。


こんなこと書いてる僕自身できていないwww


でも・・・


繰り返しているうちに自然な振る舞いになる。


そうすることによって心がどんどん豊かになっていく。


そう思います。


親しくもない人からの「あなたの為」という言葉は要注意。


当たり前ですがその人自身の為です。


自分に都合よくコントロールするために・・・


「人」の「為」と書いて「偽」。


「いつわり」「にせ」です。


ね!?


伝わったでしょ!?


だから僕たちも「妬み」「やっかみ」の気持ちをもってはいけません。


心が貧しくなる。


イコール人生の成功から遠ざかるということです。


人は人。


自分は自分です。


自分が主役の自分の人生に~


何の影響力も持たない他人の心無い言葉に心を惑わされるなんて時間のムダwww


その人の言葉に従ってその人はあなたの人生に責任を持ってくれますか?


あなたの人生に良い影響を与えてくれますか?


そうでないなら・・・


気にせずあっさりスルーしちゃいましょうねwww


今日はそんな感じのブログです。。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!