2016/05/31

とにかく行動が早い人になりましょうね♡

僕は朝礼や社員様へのお手紙の中で~


とにかく仕事はスピード!


超速で行動する事の重要性をお伝えしています。


スピードがうちの会社の基本方針ということです。


それでも・・・


早く行動できない人もいますwww


なんで~~~???


人の話聞いてないんかなっ(>_<)


って今まで思ってたんだけど・・・


ちょっと違うみたい(*^。^*)


最近僕が気づいた行動が早い人と遅い人の違いは・・・


何か頼むといちいち手帳開いてスケジュール確認して空いてるところに入れようとする人 → 遅い


抱えている仕事を優先して頼まれごとを後回しにする人 → メッチャ遅い


完璧主義!?で万全を期すあまり慎重になり過ぎて着手できない人 → 全く進まない


まずは頼まれた瞬間「はい!」ってすぐにやっちゃう人 → 早い まっ当たり前かwww


そしてこれはとっても大事な事なんだけど・・・


仕事が遅い人 = 仕事が出来ない人 = 仕事を頼まれなくなる = 評価されない = 同僚からの信用を失う


ですよ~~~ヽ(^。^)ノ


これはうちの会社だけじゃなくてどこの会社でも同じ。


頼まれたことをするのがお仕事だという基本が分かっていないということなんです。


自分のやり方にこだわりたい、やりたいことをやるのは自営業の世界です。


組織にいる人の仕事のやり方じゃない。


伝わってますでしょうか!?


あっ!!


100%完璧な仕事をするという意味ではないですよ~


とにかくすぐに取り掛かって60点の結果で良いので超速で実行してまずはフィードバックするということです。


慎重になりすぎて中々実行できないのも、頼まれごとを後回しにして取り掛かろうとしないのも・・・


実行しないという点では同じ。


慎重になり過ぎて中々前へ進めない人の気持ちは良く分かります(*^-^*)


僕自身、以前は・・・


石橋を叩いて叩いて叩いてwww


引き返すタイプでした(>_<)


今は構わずど真ん中を大手を振ってわたります(*^^)v


歳とって図々しくなってきたんかなwww


でもその方が上手くいくんです!!


そのことにあるとき気付いた。


だからみんなにも伝えてる。


上司や社長からの頼まれごとを真っ先にするのが仕事の基本です。


例えば・・・


戦地で部隊の隊長が進む方向を右って命令したのに、もたもたして動かないとか、僕は他にやることがあるんで皆さん先に行っててくださいとか、隊長は右って言ってるけど左なんじゃね!?ってことはあり得ない。


右と言ったら右。


やると言ったらすぐやる。


それが組織というものです。


スピードが最優先と言われているのに・・・


「僕は丁寧さとか完璧さを優先します」


「他に色々あって忙しいんです。あなたからの頼まれ事は後でやります。」


っていうのはアウトです。


その会社がスピードより完璧さや抱えてる仕事が最優先という基本方針ならそうする。


あなたの所属する会社、組織の基本方針はなんですか?


そもそもそこが分かっていなければ・・・


確認してみましょうね♡


決算まで残り3か月。


5月最終日の夜、仕事の進め方について改めて思ったのは概ねそんなことです。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!