2016/05/20

セグウェイ

先日の定休日


うちのスタッフが誘ってくれてゴルフに行ってきた。


そこのコースにはカートもあるけどセグウェイがあって僕たちはもちろんセグウェイwww


だって~


「セグウェイで回れるコースがあるんですよ!!」


「面白そう!!じゃあそこ行ってみたいね~」


という話の流れだったからヽ(^o^)丿


セグウェイ初体験で楽しかったけど~


一回経験したからもういいかな!?っていうのが正直な感想。


セグウェイに各自自分のゴルフバッグを積んで、グリーン廻り以外はコース内を走れるということで「楽で良いよね!?」なんて言ってたんだけど・・・


汚れたクラブを拭く時に使う水バケツが積めないので汚れたクラブを濡れた雑巾で拭けない


ティーショットの後、当然、各自自分の球の落下地点に向かうのでグリーンまでコミュニケーションがとれない


陽射しが強い日だったんだけどセグウェイには屋根が無いので日焼けが激しいwww


前の組の人達が・・・


グリーンの向こう側にセグウェイを回してからグリーンに上がるというルールを守らないので進行が遅れがち


などなど意外な落とし穴!?


があって・・・


「次はやっぱりカートだね」


で、4人の意見はまとまりましたwww


でもでも!!


一日セグウェイで楽しんでランチ付きで1.5ラウンドして~


8000円弱だからね!!


安いよねぇ~(*^。^*)


リゾートホテルのアクティビティだったら1時間体験で5000~8000円すると思う。


それに・・・


水曜日なのに大勢の方がプレーして混雑していたんだけど~


ヘタッピな僕が言う台詞じゃないんだけどコースはそんなに良いわけではない河川敷のコースでクラブハウスもチープwww


やっぱりセグウェイ効果なんだと思った。


コース整備やクラブハウスを豪華にリニューアルするより話題のセグウェイで集客大成功!!


っていう感じでした。


コースメンテナンスやコース送迎のスタッフさんたちは明らかにリタイアされた年配の方々でランチもバイキング形式、そしてクレジットカード不可の現金主義


僕もそうしたけど、セグウェイでゴルフなんて面白いからみんながフェイスブックやツイッターでつぶやいて勝手に無料で宣伝してくれる


それを見て新しいお客さんがまたやってくる。


ということで余計な経費も掛からないよう上手に経営されてるなあ~というのが僕の感想です(●^o^●)


豪華なコースの物真似で競合勝負するんじゃなくて、自分の経営資源を活かした上にちょっとした独自の工夫をする


もしかしたら一年間の決算の利益は豪華コースより手残りが良いかも知れないな、と思ったwww


僕はさっき「次はカートだな」って言ったけど、これを読んでるゴルファーの方は~


セグウェイ乗ってコース内を自在に走り回ってゴルフしてみたいって思うでしょ!?


そういうことなんです。


水バケツがないとかちょっと日焼けしちゃうとかより、とにかく一回話題のセグウェイに乗ってみたい!!


それが心理のはず。


ゴルフ場でセグウェイに乗ったことがある絶対人数なんてわずかな人数のはず。


だからまだまだセグウェイ効果で集客できる。


うちの会社のゴルフをやるスタッフだって今回の4人以外はきっと行きたいなって思うと思うwww


現にうちの部長がプレー中にあげたフェイスブックのコメント欄に~


「わたしも行きた~い」


ってうちの女の子からコメント入ってたwww


表面的に見えていることではなく、人の心理を考えてお客様に喜んで頂けることは何か?を発想する。


そんな学びを頂いたセグウェイゴルフの一日でした。


今日はそんな感じのブログです



《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!