2016/04/30

まずはそうなりたいと思うことが大事なんだなあ・・・

この前のお休みの日、うちのスタッフが誘ってくれてゴルフに行ってきた。


みんなと一日一緒に遊んでとっても楽しい一日だった。


ここのところ・・・


ってまだ2回くらいの話なんだけどwww


ちょっとゴルフのスコアが少なくなってきたヽ(^。^)ノ


あっ!!


ゴルフをやらない人は何を言ってるのかわからないと思うけど~


ゴルフと言うのは、大の大人が4人一組になって芝生の上で棒を使って球を叩いて飛ばしたり転がしながらゴールの穴に向かって進み~


球を打つ回数が一回でも少なくゴールの穴にたどり着けた人が周りの皆から称賛されるというとてもシンプルで単純なスポーツです(*^^)v


サッカーのように敵のチームの人に自分の足元にある球を突然持っていかれたり~


野球のようにドジを踏んだからと言ってブーイングや野次を見ず知らずの他人から浴びせられる


などという事は絶対にない、自分の球を自分の棒で叩いてゲームを進行するというとても紳士的なスポーツですwww


仕事の営業では契約数や売上高といった数字が大きいほうが持て囃されるけどゴルフは逆です。


数字が少ないほうが勝ち。


仕事柄、僕はずっと「数字を上げろ!数字を上げろ!」と叩き込まれてきたので~


どうしてもゴルフでも数字を大きくしてしまう傾向にありましたがwww


どうやらそれは大きな間違いでした(゜o゜)


因みにゴルフコースの設計通りの結果を出せれば72回球を叩けばゴール出来るはずなのですが・・・


僕は大抵130~140回叩きます。


同じ料金で人より2倍楽しめているとも言えますが・・・


ここ2回ほどは113回とか114回です(*^^)v


今年中に100未満にする予定ですヽ(^o^)丿


一体なんの話かと言うと~


僕は今まで「135回でも別に仕方ない、だって元々運動神経悪いんだし、さほど人に迷惑を掛けてるわけでもないし、そもそもゴルフ好きじゃないし・・・」などと思っていました。


が!!


20代30代の若者ならいざ知らず~


50歳にもなって130台はやっぱり恥ずかしい。


せめて人並みになりたい!!と思い、会社のホームページの代表者挨拶にもついついそのことを書いてしまいました(@_@;)


だからやるしかない!!


ということで一気に打数が20回減ってきたのです。


そして面白いことにゴルフが楽しく好きになってきた(*^-^*)


伝わってますでしょうか!?


まずは~


そうなりたいと思う。


そこからしか何も始まらないんだな!と実感したwww


僕の全くレベルの低いゴルフの例え話ですが・・・


営業成績で○○円を達成する!


○○で一位を取る!


今年必ず宅建を取得する!


まずはそうなりたいと思うことが大事なんだなあ(*^-^*)


そういうことです。


まずはそう思う。


理想の姿に少し近づいて来れば自然と楽しくなってくる。


身をもって実感した。


ゴールデンウィーク初日の夜、楽しかったゴルフを振り返って、ふと思ったのは概ねそんなことです。


人生は「やるかやらないか」が全て。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!