2016/04/10

仕事に対する持論

僕は・・・


「人生の大半は仕事をしている時間。だから仕事を大好きになりましょうね。」


ということを機会あるごとに社員様にお伝えしています。


伝わってますでしょうか?


人生の大半を費やす仕事の時間が、ただ単に生活費を手にれるためだけの仕方なく過ごしている時間だったり、嫌々過ごしている時間だったら・・・


豊かな人生は望めないと思うからです。


うちの会社は不動産を扱っているサービス業。


営業という仕事柄、ともすると結果ばかりにとらわれて・・・


お客様の気持ちを考えない、いわゆる「売り込み」に陥ってしまう可能性があります。


なので・・・


「セールステクニックや商品ではなく、個人個人の人間性、人間力の向上を通して、私という個人を選んでいただけるよう、お客様との関係性を深めていきましょうね♡」


というスタンスを基本にした上で・・・


「契約数=お客様に喜んで頂けた結果数」


だから・・・


「お客様に喜んで頂けることを一生懸命実行しましょうね♪」


というのが僕の仕事に対する基本的な考え方です。


この考えが正しいかどうかではなくて僕はこう思っているので、うちの会社のスタッフにはこのことを理解していただけるよう機会あるごとにお伝えしています。


そうじゃない!という方も当然いらっしゃるでしょうし、会社によって仕事に対するスタンスは色々だと思います。


僕の考えを押し付けようという気はさらさらありませんがwww


少なくともうちのスタッフはこう思ってくれていないと困りますので面接の時などにもお伝えする努力をしています。


それでは人間性、人間力を向上するためにはどうしたら良いのでしょうか!?


正解はこれだ!!


というのは分かりませんがwww


人に喜んで頂ける=人の役に立つ


というのも一つでしょう。


だとすれば・・・


それはお客様とコミュニケーションを図る、ということになるでしょう。


営業という交渉の場面かもしれませんし、クレーム対応という不の要素の解決の場面かもしれません。


いずれにしてもコミュニケーションを図らずに人に喜んでもらうというのは難しいでしょうから、相手に喜んでもらえることは何か?ということを絶えず考え続け実行する。


まずはそういうことかなあ!?


そんなことを思った日曜日の夜のブログです(*^-^*)




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!