2015/10/23

ブスの25箇条

カッコ悪い人ってどんな人!?


って言えば、すぐにいくつか答えられるけど、カッコ良い人って言うと中々言葉が出てこない。


美人とブスも同じ感じかなwww


あっ・・・


姿形のことじゃないですよ~


心のお話ねヽ(^。^)ノ


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


昨年の経営方針会の基調講演に来ていただいた講師の先生から教えてもらった~


「ブスの25箇条」





宝塚歌劇団の伝説の教えだそうです。


方針会後、各店舗のトイレのドアなどに掲示して約1年が経過しました。


さてさて・・・


男女を問わず、心がブスな人はいなくなったでしょうか!?


僕自身は!?


宝塚は女性だけの組織なので敢えてブスという言葉をつかっているのでしょうが、老若男女を問わず通用する内容なので、全員の目につくところに貼って頂きました。


僕自身はこの言葉をコピーして手帳にも挟んで毎日見ますし、会社でトイレに入る度に読みますwww


また、僕自身、宝塚は大好きで、時々鑑賞に行きますが、まさに「清く、正しく、美しく」のモットーが、心の内面から溢れ出ている方ばかりが舞台にたっているんだな、というオーラを感じます。


僕たち接客業は、日々の仕事の中で、たくさんの方に出会い、色々な思いを汲み取らなければなりませんから、正直、毎日毎日100点満点を取り続けるのは大変かもしれません。


でも、この教えを胸に100点満点を目指しながら日々業務に励むのと、そうでないのとでは、長い年月を経て、人間的な成長に大きな差が出るんじゃないかと、一年経って改めて思っています。


僕の尊敬する、ある女性経営者の方が言っていた言葉・・・


人は常に「変わりたい」と思っているが、多くの人が「変えてもらう」のを期待して、昨日と同じ今日を過ごしている。


自分が変われない理由を挙げる人は多いが、自分を変える事が出来るのは自分だけ。


未来の自分の結果を変えられるのは・・・


今の自分しかいない。


信頼するうちの男の子、女の子たちと一緒に、卓越した素晴らしい会社作り、豊かな人生を築いていきたいと改めて強く思った。


今日はそんな感じのブログです。



《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!