2016/12/11

未来とは今のこと

未来とは今のことである



Future is Now


フューチャー イズ ナウ


未来とは今のことである。


誰の言葉だったかは思い出せないんだけどwww


今というこの瞬間の積み重ねが未来を創るのは間違いないと思う。


☑今、この瞬間の積み重ねが未来を創る


ある日突然、輝かしい未来というものがやってくるのではないということ。


Future is Now


今、私がこの瞬間にやっている積み重ねが未来を創るんだ、ということです。


ある日気づいたらタワーマンションのペントハウスの一室シャンパンを飲んでいて・・・ビックリしたということはないしwww


ある朝、ガレージに真紅のフェラーリが止まっているいることもない.。


白馬に乗った王子様が金銀財宝を持った家来と共に迎えに来てくれることも残念ながらありませんwww


僕はそう思います。


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートの仲介や新築住宅、中古住宅、土地の売買、相続問題を支援するセミナーを毎月開催している東上不動産という会社と輸入住宅の注文住宅を設計施工販売している東上建設という会社の社長をしています。


でももしそんなことがあったら教えてね♡


宝くじだって買わなきゃ当たらない。


買ってもいない宝くじの10億円の使い道にやきもきしても仕方ないのです。


☑過去も未来も変えられる!?


「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分だけ。」


とよく聞きます。


過ぎたことにクヨクヨしても仕方ないし不満を言っても起きてしまったことは確かに変わらない。


でもね。


僕はこう思うんです。


過去も変えられるんじゃない!?ってwww


僕だってそりゃあ嫌なことも、思い出したくないことも、2度と経験したくないって思うこともいっぱいある。


呑気に過ごしてるように見えるだろうけど実際には順風満帆には程遠いんですwww


僕が「過去も変えられる」って思うのはこういうことです。


その出来事を「失敗だった」で終わらせることも出来る。


でも、その出来事があったおかげで・・・


その後の取り組み方を変えて逆に以前よりも良くなった。


だからあの時の出来事は「成功だった」と思う。


こういうことって結構あるよね!?


伝わってますか!?


うまく言えないんだけど・・・


僕個人やうちの会社のことで言えば「失敗だった」で終わってしまった出来事は・・・


思い出せない。


もちろんその時々では辛かったり嫌な気持だったりしているハズなんだけど・・・


その出来事を糧に、より良い方向に改善出来ているからなんだと思う。


自慢話とか思いあがってるっていうことじゃないんです。


☑過去のことを悲観しても仕方ないと思う



「気の持ちよう」が過去の出来事の捉え方を左右するっていうことが誰でも体験的にあるんじゃないかな、ということです。


気持ち。


気の持ちよう。


過去のある出来事に対して「あ~失敗だったな」って思えば失敗だしwww



「でも、そのおかげで今の自分があるんだよな。あのことがなければきっと今の俺はないよな。」


って、同じ出来事に対して思うことも出来る。


それって~


過去は変えられる!!


っていうことですよね!?


過去の捉え方っていうことかな。


「今日という楽しい一日、素敵な一日は、過去にどんなにつらい体験をしていようとも、過去は今日という素敵な一日に至るプロセス」


という見方もできるってこと・・・


ですよね!?


衝撃的に悲しいことがあっても、その後の人生ずっと悲しみ続けているっていう人は少ない。


どんなに楽しくハッピーな出来事が過去にあったとしても、今の気持ちが悲観的だったとしたら・・・


自分でどうにでも出来るバラ色の未来さえも・・・


「どうせロクな将来になりっこない」


と将来を悲観的な未来として固定してしまう。


そういうことだと僕は思うのです。


☑あなたの未来はとてつもなく明るい



今の意識が過去も未来も支配してしまう。


とすれば・・・


過去に何があったか?という事実そのものではなく


今の意識が過去をどうとらえているのか?


でしかない。


そう思いませんか!?


Future is Now


フューチャー イズ ナウ


未来とは今のことである。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!