2016/03/11

それでもやっぱり見た目は大事だと思う。

人は見た目が〇〇%というベストセラーもありましたがwww


やはり見た目、第一印象でその人の「人となり」が判断されるっていうことは多いですよね!?


無精ひげ生やしてボッサボサの格好して・・・


「いや~これでも僕けっこう几帳面なんですよ!」


って言われてもねぇwww


逆に隙のないきちんとした身なりの紳士から・・・


「私おっちょこちょいなんですよ」


と言われても「いやいやご謙遜を・・・」となりますヽ(^o^)丿


であれば・・・


相手に見てもらいたい自分を演出するっていうのはとても大事な事。


ビジネスマンであればスーツ、ネクタイ、綺麗に磨かれた革靴は最低絶対基本線でしょう。


僕は営業マン時代、相手との緊張感を感じさせないようにわざとノーネクタイにしたり、農家にお伺いするときに上着を綺麗な作業着に着替えたりしました。


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


分不相応な高価なものを身に付ける必要は全くないと思うけど・・・


お客様から信頼を得られる「外見を整える」ことは必要。


理由は分からないけど・・・


僕が気になるのは足元と爪の手入れなんですよね~


だから僕は仕事モードの時は靴をピッカピカにすることと指先が不潔に見えないよう気を付けてます(*^^)v


仕事をきっちりすれば見た目は関係ないと言う人がたまにいるけど.・・・


僕たちのような個人のお客様相手の仕事では致命的でしょうwww


お店も同じですよね!?


通りすがりのお蕎麦屋さんを見て・・・


美味しそうなお店だなあ~


などと言うことがあるけど(^o^;)


外観を見てお蕎麦の味が分かるということは本来はあり得ない訳ですがwww


綺麗に掃除された入り口だったり、凝った造りを見て、こういう店づくりをするこだわりがあればお蕎麦の味も間違いないはずだという見た目での判断。


まあもちろん世の中にはプレハブ小屋で美味しいお蕎麦を出すお蕎麦屋さんもあるでしょうが、一般的にはその外観から店主の姿勢を想像するのではないでしょうか。


外面ばっかり気にしてないでまずは内面を磨きなさい、と、昔言われたことがあるけど・・・


僕はまずは格好から入るタイプなんですよねぇ(^o^)


違った違ったヽ(^。^)ノ


カッコばかりつけたがるタイプだ(;一_一)


だから・・・


見かけ倒しにならないように頑張ってま~す(゜ロ゜;


今日はそんな感じのブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!