2017/02/21

感謝感謝感謝です!!

51歳になりましたwww





先日、51回目の誕生日を迎えました。

49から50になった時よりも何だか感慨深い感じがしますwww

会社の皆さんからお祝いして頂きとっても嬉しかった。

みんなの思いや目標が達成出来るよう、僕は僕の立場でもっともっと頑張る一年にしていきたいな。

☑日曜日の関越道は早朝から大渋滞です


そんな誕生日の当日はJCスキークラブの仲間10数人と大型バスでスキーに行きました。

JCっていうのは青年会議所の略で世界各地の20歳から40歳までの青年経済人がそれぞれの地域を盛り上げようと頑張っている団体。

約17万人の現役会員とOBは250万人という世界で最も大きな青年団体です。

現在、日本には697の青年会議所があって約3万6千人のメンバーが活動しています。

http://www.jaycee.or.jp/2017/junior_chamber

JCを僕は10年前に卒業して、現在は公益社団法人比企青年会議所のOB会員。

そんな先輩、後輩が集まってスキースポーツを楽しもうと設立されたのがJCスキークラブ。

今回の行先は湯沢町にある「かぐら・みつまた」スキー場でした。

お天気にも恵まれて、雪質もパウダースノーの最高のコンディション。




おかげさまで仲間と楽しい一日を過ごせました。

日曜日ということで東松山を6時に出発したけど既に交通量は多く、3車線が2車線になる前橋あたりで渋滞。

赤城高原SAで休憩して2時間半くらい掛かった。

うちは水曜定休の会社だから土日の週末にお出掛けする機会って中々ないんだけど・・・

水曜の朝なら1時間半あれば行けるゲレンデだから日曜日はやっぱり時間が掛かるんだね。

帰りは途中4か所で事故渋滞。

東松山まで3時間くらい掛かった。

☑気遣ってくれる気持ちが何よりも嬉しかった


地元に帰ってから大懇親会www

もうスキーがメインだったのか懇親会のためにスキーに出掛けたのか分からないくらい盛り上がって楽しいひと時だった。

そんな懇親会の途中、会場の電気が消えたかと思ったら・・・

スキークラブの皆さんからバースデーケーキのサプライズ。



お誕生日をみんなでお祝いしてくださいました。

ホントに嬉しかった。

そして何と懇親会に駆けつけてくれていた理事長はじめ現役メンバーの皆さんからもバースデーケーキのサプライズ。




2度のサプライズで文字通り喜びは倍増でした(^^♪

みなさんありがとうございました。

もちろん美味しいケーキも嬉しかったんだけど、僕はお誕生日アピールをしたわけでもなく・・・

お誕生日に気付いてくれて

スキーや懇親会の準備、段取りだけでも忙しくて大変なのにも関わらず

ケーキを用意してくださって

サプライズの演出まで気を使ってくださるというそのお気遣いの気持ちが何よりも嬉しかった。

僕も何度もこういう会の設営や準備の係をしているので事前準備と当日の忙しさ、バタバタ感はよく分かっていますwww

ホントにありがとうございました。

☑人にされて嬉しかったことは大切な人にしてあげよう。そう思った日。


先週はヴァレンタインということで会社の女の子たちからチョコレートを頂いた。



僕の誕生日はその数日後。

誕生日のプレゼントを何にしようか!?

チョコはどこで買ってこようか!?

誰が買いに行く!?

同じタイミングでお金も掛かっちゃう訳だし、そりゃあもう色々と大変だったに違いないって思った。

ホントにありがとう。

JCの皆さんからお祝いしてもらって

会社の皆さんからお祝いしてもらって

僕はホントに幸せだなって思った。

こんなに嬉しいことはないです。

さてさて・・・

僕は周りの皆さんに嬉しいって思ってもらえる言葉を掛けたり、行動が普段から出来てるのかな!?

人にされて嬉しかったことはただその場で喜ぶだけじゃなく、お客様や大切な人にしてあげよう。

そんな当たり前のことが出来ていないことがまだまだ多いな。

目の前にいる大切な人に少しでも喜んでもらえるよう頑張ろう♡

今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!