2017/01/20

まずはしっかりと準備することが大事

役職者を目指すも目指さないもあなたの自由





役職者を目指す方もいれば

今のお仕事は大好きだけどマネジメントはちょっと・・・

っていう方もいる。

僕はどちらでも良いと思っていますwww

課長になりたい、役員になりたい、っていうのも素晴らしいと思うし、現業をずっと第一線でやりたいというのも素晴らしい。


☑全ては自分が決めるということ


どうしたいのかは基本的には自分で決めること。

もちろん会社としては組織がありますから、それぞれのセクションでリーダーとして活躍してくれる方が必要。

かと言って全員が全員役職者になれるわけでもない。

もしかしたら全員が部長という会社もありなのかも知れないけど・・・

それはそれで面白いかなwww

ある程度の年齢になって何の役職もないっていうのはどうなの!?

っていう思いは僕にもあります。

だからある程度の社歴、年齢になってくると課長なり部長なりになってもらった方が良いのかなあ~なんて思ったりもします。

でも実態と役職が合っていなければ・・・

社内的にも混乱するし対外的にも説明が難しい。

僕としては課長に就任してほしいと思っているけど本人にその気が全くないということもある。

まあこのことは会社だけではなくて社外の各種団体の役職もそうかもしれません。

何もしていないのにやたらと肩書だけ欲しがる人っていますよね!?

名誉としてその肩書が欲しいのかな。

力量は伴っていないけど役職に就きたいというケースと役職者になって欲しいけど本人にその気がないケース。

どちらもなかなか悩ましいところですwww


☑どういう人生を過ごしたいのか


僕が社内でみんなに良くするたとえ話。

警察官になった人がいます。

テレビドラマに憧れて刑事を目指す人。

パトカーに乗りたくて交通機動隊を希望する人。

特に希望というものはなくて、たまたま山間の交番勤務のおまわりさんになった人。

そのおまわりさんは地域の人たちとの交流が楽しくて、定年まで地域を守るおまわりさんとして交番に立ち続けた。

もし僕がおまわりさんになったとしたら・・・

白バイに乗ってみたい。

その後、警視総監を目指しますwww

定年まで地域の人に頼られるおまわりさんも素晴らしいし、警察官のトップになりたいと思って警視総監を目指す人も素晴らしい。

役職上の上下関係はあるだろうけど・・・

どちらの人生が上とか価値があるということじゃないですよね。

そのお巡りさんがどういう人生を過ごしたいと思ったのか。

その結果、本人がその仕事を楽しみ、周りの方々に感謝される、喜ばれる仕事が出来た。

そのお仕事を通して充実した人生、楽しい毎日を過ごせて幸せだった、ということが大事。

僕はそう思います。


☑思うだけではダメ。ちゃんと行動するということ。


幸せな人生を過ごすためにどういう選択をするか?

っていうのはとっても大事。

そう思います。

でも・・・

ほとんどの人は全て人任せ。

会社で言えば

「社長が指名してくれないから・・・」

そう思っておしまいなのです。

何かをやりたいと思っているのなら自身のレベルをしっかりと高めて準備をしておくということですwww

その内うまくやってくれるだろう、なんて思ってるだけだから、

想像と違った・・・

期待していたのに・・・

こんなはずじゃなかった・・・

となるのです。

残念ながらあなたの心の中は誰にも分らない。

もちろん思うだけ、準備するだけではなくて・・・

そのことに向かってしっかりと行動して実績を積まなければ誰も認めてくれない。

伝わってますか?

準備してしっかりと行動する。

そして継続することが大事。

今日はそんな感じのブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!