2017/01/16

心のあり方

思っていることが形になるということ



仕事をしていると色々なことがある。

褒められて嬉しいこともあるし、

叱られて凹むこともある。

理不尽な物言いについカッとなることもあれば、

予想以上に良い結果になることもある。

☑業績アップは必須なんですwww


お勤めしている人、経営されている人、自営業の人。

今、このブログにたまたま行き着いて読み始めてくれている皆様ありがとうございます。

でもね。

毎日毎日、何となく過ごせれば良いんです。

って言う人はここから先は読まないでくださいねwww

はい。

それから

読み始めたはいいけど・・・

何かむかつくわ~

とか

お前なんかにそんなこと言われたくねえよ!!

とかとかとかwww

イヤなら読まなくて良いんですからね。

二度と僕のブログや僕が経営しているうちの会社のホームページにアクセスしないでくださいね。

伝わってますでしょうか!?

というわけで今日のブログは「業績アップは必須」なんだというお話。

先に結論。

民間企業で働くということはそういうことなんだよ、ということです。


☑現状維持は衰退なのか!?



たいていの会社は売上アップや規模の拡大、お客様の数といった何かを「増やす」という目標があります。

特殊事情がない限り「現状維持のままで良い。」という会社はないでしょう。

会社とはそもそもそういうものです。

僕はもともと会社を大きくしようという拡大志向はないんだけど・・・

長くお勤め頂いている社員様、パートの皆様が仮に10年後も同じ人員だとすると、役職とか社歴による上下関係みたいなものも変わらないということになってしまいます。

そもそも僕に何かない限り、うちで働いてくれている方がうちの会社の社長になるということは無いわけです。

でも、希望する方がいればリーダーとして幹部として活躍できる場を提供したい。

だから出店や新たな会社を作ったりしながら、やる気のある人が活躍できる場、ポジションを増やしたいといつも思っている。

廻りから見たら変わり映えのしない仕事かもしれないけど新たなジャンルの仕事がある。

新たな組織と人が必要になる。

僕の持論は「お客様に喜んでいただけた数=契約の数」です。

だから昨日より今日、来年とお客様に喜んでいただける数は、僕たちの経験が増えるに伴って増えていくのが普通。

それにお給料だって少ないより多いほうが良い。

年々少しづつでもお給料もお休みも多くなって残業はなくなったほうが良い。

だから業績アップが目標になる。

僕はそう思っています。

「いや・・・今のままで十分しあわせ。だからお給料も休みも残業も定年までこのままでお願いします。」

って言う人はサヨウナラwww

僕とは価値観が違います。

仕事は大好きだけど役職には就きたくないって言う方はいるので・・・

そのお話はまた後日。



☑心の姿勢が大事


うちの会社に限らず・・・

ほとんどの会社では「業績アップ」は必然、必要、必須になるはずなのです。

今のままの仕事振りで給料も上げたいし、休みも増やしたい、自分のペースで仕事して残業で調整したい、っていうのは普通の会社ではムリなんです。

ではどうすれば業績をアップし続けることが出来るのか!?

・・・・・・・・・・

それを知ってる方教えてください!!

僕にはわからないwww

でも一つだけ言えるのは・・・

これだ!!

というたった一つのやり方はないということですwww

でももしあったら教えてね♡

社長をはじめそこにいるみんながどういう会社にしたいか?どういう働き方をしたいか?という目標や理想がある。

うちの会社で言えばみんなのお給料を高くしたい、お休みもいっぱいあった方が良い、でも残業はないほうが良い、役職を目指したい人にはそのポジションを用意したい。

そのためには色々なことが必要なんだろうけど・・・

まずは「業績を向上させよう」となる訳です。

大事なのは~

姿勢。

その人が心の中で思っていることは自然と普段の言動に現れます。

一所懸命に自分のため、周りのため、会社のために汗をかいていればアピールなんかしなくてもみんなに自然と伝わるのです。

まあいいや、って思っていれば口先でどんなに立派なことを言っても・・・それも伝わる。

そういう人に廻りの人はついていきません。

姿勢。

気持ち。

万が一にも、今勤めてる会社に毎日毎日行くのが辛い、イヤな気持ちになる、職場が嫌いっていうのでは困ります・・・

まずは目の前の仕事に一所懸命に打ち込む。

3年ほど全力で取り組めば仕事の楽しみは見えてくるものです。

先に楽しよう、遊ぼう、それからお仕事しようなんて呑気なことを考えていると人生は充実しないし人間力も高まらない。

毎日の仕事が楽しいと胸を張って言えるレベルまでまずはしっかりと仕事する。

そうすれば楽しい気持ちで職場に出勤して、スタッフのみんなとお仕事を通して楽しくコミュニケーションも出来るのです。

仕事に打ち込む人の姿。

仕事に取り組む心のあり方。

そういうことが、やる気やモチベーションを更にアップさせてくれて・・・

業績アップに繋がっていくんじゃないのかな。

って思います。

まずは心の姿勢だと思う。

今日はそんな感じのブログです。






《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!