2016/09/19

SNSで発信するということ

いまさら僕が言うまでもないことだけどwww


先日、とあるバラエティ番組のテレビを見ていて~


FBやツイッター、インスタグラムって口コミ文化の延長線上にあるんだなって思った。


大人気の飲食店のお店の演出を~


お客さんの7割くらいが動画撮影してSNSにアップしているという場面からテレビを見た。


思わず動画、写真に撮りたくなるグルメ、お店の演出。


とある地方のお団子屋さんは~


カラフルでかわいいお団子を、ある日、女の子がSNSにアップしてくれたら~


その後、1日の売り上げが80倍になったそうです。


凄いよね!?


お店によっては日本人ではなく海外からのインバウンドのお客様がお店の外に行列を作っていっぱい並んでいる。


SNSの拡散力って凄いんだな。


日本人だって知らない~


地方にある小さな個人経営のお店を目指して海外からお客さんが大挙してやってくる。


そんなことを5年前、10年前に誰が予測出来ただろう!?


SNSにアップされるのは、もちろん演出としての見た目だけではないはず。


演出力だけではなくて本物の素材だったり~


ひと手間加えた調理方法だったり~


もちろん基本的に味も良いってことなんだと思う。


良く考えてみたら自分の消費行動もそう。


FB友達が美味しいといってアップしたお菓子だったり~


同業経営者の方が参考になったとFBで紹介していた書籍。


うちの女の子が「体に良いんですよ♡」と話していた水素水マシンwww


僕は全部買ってるwww


先日、会社にアマゾンの段ボールが届いた。


何かと思ったら・・・


うちの顧問会計士の女性が身に付けていたリストバンド型活動量計ヽ(^o^)丿


「これ良いのよ」


と言う先生の一言で~


同じものをうちの3人の女の子が即お買い上げ♪


凄い行動力だなって思ったし、今は欲しいと思った瞬間に購入手配できる環境がある。


アマゾンで書籍を購入するときって・・・


目次や内容紹介と併せて~


カスタマーレビュー読んで星の数確認するよね!?


レストラン探すときもホテルを予約するときもそう。


他人の評価した星の数とレポートを読む。


良い話ばっかりだと・・・


ちょっと胡散臭く感じちゃうwww


もしかしてヤラセ!?って・・・


なのでプラス評価のコメントもマイナス評価のコメントにも目を通す。


よね!?


だから僕は時々朝礼でみんなにお願いしてる。


「アパートや物件の紹介ページには良い面も悪い面もちゃんと書こうね。」


だって条件が全てパーフェクトで値段だけ安いなんてことはあり得ないからwww


設備は20年前のままでちょっと見映えは悪いけど支障なくちゃんと使えますよ。でもその分お家賃が相場より安くしてありますからね♡


とか


窓の前にビルが建っちゃって日当たりは望めないから価格を下げました。でも夜勤の人にはかえっていいかも知れません♡


とか


新築で最新設備が全て揃っていて駅にもメッチャ近い。これ以上の物件は他にはないパーフェクト!!だから家賃が相場より高いけど仕方ないよね!?


とかねwww


もはやアマゾンも食べログもFBもインスタもツイッターも~


水道や電気、道路と同じく~


もはや生活にかかすことのできないインフラなんだなって思った。


技術は進歩してもやっぱり人間の行動って・・・


基本 FACE to FACEの口コミ。


SNSからの情報も・・・


知ってる人、顔の見える関係、あるいは直接の面識はないけど・・・


いつもその人のブログやFBを見ていて~


気持ちは既にお友達関係っていう人の発信をみて行動につながっている。


広い意味での FACE to FACE なんだなって思った。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!