2016/09/12

海外不動産視察

朝の5時過ぎ。


今、空港に向かうバスの中です。


今回の行先はカンボジア&タイ。


今年は海外に行く機会が重なって4回目。


もちろんお仕事。


投資用不動産の視察です。


安定的に価格の上昇が見込めるという実績ではもちろんアメリカ本土やお馴染みのハワイ。


だけど・・・


とてもお高いです(*^。^*)


でも~


成長著しい東南アジアなら株やファンドを買う感覚で投資出来る価格帯(*^^)v


東南アジアはマレーシア、ミャンマー、フィリピン、ベトナム、インドネシアを見て今回のカンボジア。


なんとな~く実情と仕組みがわかってきましたのでwww


具体的に検討している物件があります。


まあ僕は不動産屋さんなのでwww


他の業界の方よりは少し物件を見るポイントや知識はあると思いますが・・・


不動産投資家の方の目の付け所には正直敵いませんwww


何故かというと・・・


僕のお仕事は皆さんがお住まいになるためのアパートのご紹介や分譲住宅、中古住宅、土地のご紹介がメインだからです。


不動産投資に特化した不動産業者ではない。


目線が違います。


投資家の方の目線はもちろん投資利回り、いわゆるリターンです。


それに比べて僕のお仕事は~


お住まいになる方やご家族皆様の幸せな人生やライフスタイルのご提案なので・・・


その物件の将来的な値上がりや投資と言う視点での資産価値にご紹介する物件のウェイトを置いてない。


投資家の方は周りの環境や物件の間取りや建物と言ったことには基本的に興味が全くない。


その物件を買ってどれくらい儲かるか?という視点です。


判断も早い。


僕は業界のプロだけど・・・


海外不動産や国内でも自分がお仕事しているエリア外に関しての相場感や実態がわからないwww


自分の住む町で居住用物件を購入して賃貸するという不動産投資や太陽光売電などは~


自分でもいくつかの物件を持っていますが、おかげさまで着実なリターンがあります。


エリア内ですからもちろん自信がある訳ですwww


が!!


海外は・・・


リターンも多くて魅力的なんだけど~


やっぱり実情が良く分からないので・・・


メッチャ慎重ですwww


くるま屋さんがオークションでなんのストレスもなく車を買うように~


市内の不動産物件なら大したストレスなく僕も物件を購入できます。


だから投資を望まれているお客様にもエリア内の物件のことなら自信を持ってアドヴァイスできる。


でも海外や自分のエリア外は別。


とてもお客様にお薦めしたりアドヴァイスは現状出来ない。


なので海外投資についてお客様から相談を頂いても~


「その国の全体的な傾向や僕の私見は言えますが個別の物件購入についてのアドヴァイスはまだ出来ないんですよ~ゴメンナサイ!!」


って言ってます。


そもそも仲介できないしねヽ(^o^)丿


まずは買って自分でやってみる。


そうすれば何に気を付ければよいとか、そんなことはさほど気にすることはないとか、色々と見えてくると思うので・・・


海外不動産投資も自分が自信を持ってお話出来るレベルをまずは目指しています。


それでは行ってきま~す\(^o^)/


今日はそんな感じのブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!