2015/11/21

これからはちょっとだけ先の事も考えられる人になりたいなあ~

先日のブログで僕は成功者を目指したい云々ということをついつい勢いで書いちゃいましたがwww


それでは一体、成功者ってどんな人なの!?


っていうと・・・


みなさんそれぞれに色々なイメージがあると思いますが~


まずはほとんどの成功した方たちが実践している「バックキャスト法」。


未来を、ゴールを起点にして計画する、という考え方。


行き当たりばったりの運だけで生きてきた僕としては・・・


まずはこれを日常的に実践できるよう身に付けたい!!


と思っています(*^^)v


なかなか出来ないんだけどね(@_@;)


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


決めたゴールに向かって、今、何を、具体的にしなければならないか!?


今日より明日、今年より来年、美味しい物を食べたい、海外にも行きたい、お給料も生活も車も持ち物も段々良くしていきたい。


人生の終盤期でみじめな思いなんか絶対にしたくない。


人間性、人間力を高め続けて人に良い影響を与えられる人間になりたい。


「成功」と「幸せ」は少し違うと思います。


幸せは自分の心の状態ですから「貧しくても幸せ」「甘いものを食べてる時が幸せ」となりますが、「成功」にはやはり「お金」が絡んでくると思います。


以前僕が大先輩から教えてもらった成功者の定義。


「お金」「人間関係」「時間」「健康」の4つの自由をバランスよく手に入れる事が「成功」。


なるほど。


お金が少し自由になっても不健康ではね・・・


時間の自由がいっぱいあっても少しは自由になるお金がなきゃね・・・


お金と時間があっても人間関係がダメじゃね・・・


ホントそう思います。


そして~


以前どこかで聞いた成功の秘訣。


「成功する人と成功できない人の違いは何だか分かりますか?」  


「“自分が成功できると信じて疑わない事”。次に、“最初の一歩を踏み出す”。しかしそれ以前にもっと重要なことがあります。“成功者の助言を素直に聞き入れること"」だそうです。


うちで働いてくれている社員様、パートの皆様全員が成功者として豊かな人生を築けるよう、「明るく、元気に、爽やかに」 今日も全力投球で張り切っていきたいと思っています。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》



そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!